« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

豚肉の唐揚げ

少し涼しくなってきましたかね?!

夏バテでも食が進む、このメニューsign03

えみコロの実家で定番料理flair
Dsc_2999  
豚肉の唐揚げ&焼きナスheart01

瑞己もびっくりするくらい食べる・・・
親がストップかけるくらいshine

いしコロもビール1本にして

ご飯→唐揚げ→ご飯→唐揚げ
焼きナス→ご飯→唐揚げ

最後は・・・・

お茶☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン作り

雨の日曜日・・・
することがないので実家でゴロゴロ・・・

急に思い立ち、「パン作り」開始!

足らない材料を買出しに行って
準備OK
Dsc_2961  

作り方がわからないからあれこれ調べながら
瑞己も一緒にコネコネ
Dsc_2969  

一生懸命コネコネしてると思ったら
生地に指で穴開けて、遊んでる。。。
Dsc_2975  Dsc_2976  

なんとか発酵も終わり、いろんな形を!
アンパンマンにも挑戦!
Dsc_2981  

なかなかのいいじゃないsign02

さて、仕上がりは???
Dsc_2985  

焦げパンマンに・・・sweat02

そして瑞己ががぶりrestaurant
Dsc_2990  

よく顔の形したパンやケーキは
子供がかわいそうだから食べないってことを
よく聞くけど・・・
瑞己は躊躇なく・・・がぶり・・・

おいしsign01だってhappy01

パンが出来上がった頃には
雨も上がり、瑞己と近くの公園にnote
Dsc_2994  

ガンガンの立ちこぎ・・・
やるじゃん!

雨は降ったけど、楽しい日曜日にnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月!

8月突入flair
県民の浜に海水浴
Dsc_0728  
テンションupupupの子供たちflair
Dsc_0772  
瑞己も大興奮notes
Dsc_0739
お昼はみんなでカップラーメンshine
塩気が最高note

あまり水を怖がらない瑞己。
深いところに一人で行っちゃうから
こっちが怖い・・・

夜は絵美コロ実家で花火☆
Dsc_0837_2  
Dsc_0861_2  
瑞己は花火をろうそくと勘違いしたのか
一生懸命「ふーふー」って
顔に近づけるから危ないよsign01
Dsc_0863  

それから
あっという間にお盆休み・・・
まずはいしコロファミリーで福岡旅行car
朝4時30分出発
9時には海ノ中道到着。
サンシャインプールを丸一日堪能note
Dsc_0734

Photogrid_1377042895779_3    
何回もどぼって水の中に・・・
それが楽しいみたい・・・
お昼はまたまたカップラーメン&カップ焼きそばshine
子供たちは一緒にハム&ジュース
Dsc_0831  

最後は木登りして
Dsc_0868  
高い高い!で終了flair
Dsc_0893  

天神のホテルに泊り、夜は居酒屋へ
たらふく飲んで爆睡。。。ラーメン食べれず・・・

二日目は
お買い物。キャナルシティーとIKEAに。
特に渋滞にも巻き込まれず
無事広島にcar

それから
田舎に帰って、総勢30名の大BBQ
Dsc_2881_2
巨大プールで大人も一緒に大はしゃぎ・・・
井戸水だからちょーーー冷たい!

それから
法事。
えみコロ実家にお泊り。
絶好調の瑞己!
Dsc_2887  Dsc_2888  Dsc_2890  

瑞己の元気についていけません・・・

それから
次の日の朝、早く起きて
散歩☆
毘沙門天にshine
Dsc_2892  
ここ登ったところからの景色は最高!
Dsc_2893  
Dsc_2894  
広島が一望できます!

そんな気持ちのいい朝を向かえ、ハイテンション!
みんなを誘い、憩いの森公園(西条)へ
これがまた楽しい☆
Dsc_2902_2 Dsc_2904 Dsc_2905
Dsc_2911 Dsc_2912
Dsc_2917_2
Dsc_2919
Dsc_2922
ぶーちゃんから借りたテント大活躍☆
ありがとう!

炎天下の中遊びまくり、クタクタ・・・
最後は温泉!
近くの「ホットカモ」によって
疲れを取り
ゲーセンで遊びまくり
やっぱりクタクタで帰宅。

長い・・・長い・・・お盆休み終了!

また今年もいっぱい遊んだなflair

やっぱり楽しいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶり。。。すぎて。。。

1ヶ月以上更新サボってました。。。

なにかとバタバタでweep

さあ、お盆休みも終わったけど
まだまだ暑い広島。
元気なのは瑞己だけかなcoldsweats01

更新してなかった期間を
写真と共にフラッシュバックsign01

まずは・・・7月flair
ゼビオカップに出た!
Dsc_2813  
結果は準優勝。
予選でも負けたチームに
決勝でまた負けるという悔しい結果にcrying
でも、どの試合も接戦でちょーたのしnotes
団体戦の醍醐味を感じたゼビオカップでした!

それから
スマッシュに瑞己が載ったsign03
Dsc_2825
白子FFの特集の記事に
ど真ん中に瑞己がnote

それから
市大でテニス&BBQの
つもりが・・・
雨で・・・
BBQのみ
しかも、酔いつぶれ、外で寝てしまい・・・
皆様にご迷惑を。。。
ホントすみませんでした。
でも、たのしかったshine
P7282871

8月は次回。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »